<< お釜のご飯を食べに。 | main | 徳栄寺さんへ。 >>

お取り寄せ。

0

    JUGEMテーマ:ペット

    小梅です。
    今日、取り寄せの北海道のジャガイモと人参が届きました。

     

         

     

         

     

    かなり前の北海道物産展で買って食べた
    インカのめざめってジャガイモが美味しくって
    何年か前にお取り寄せで見つけて、買ってます。
    直ぐに芽が出る品種なので
    新聞紙で包んで、冷蔵庫で保存するので
    暫らくは冷蔵庫が芋だらけになりますが
    美味しいので、そこは嬉しい悲鳴です。
    最近は、ショッピングモールとかの
    大きな八百屋さんでは、見かける様になりましたが
    取り寄せの段ボールの中に敷いてある新聞が

     

         

     

    北海道の新聞とかで、遠くから来たんだなぁ〜って
    何だか嬉しいんですよね。
    今日は早速一緒に取り寄せた人参とカレーにしました。

     

         

     

    人参も色も味も濃くって美味しいですよ。
    先代犬は野菜も大好きだったので、人参もジャガイモも
    ささみと煮込んだら、すごく喜んで食べてくれたんだけど
    もんちゃんは野菜は大嫌いなので

     

         

     

         

     

    美味しい野菜が届いても、お裾分けは無いです!
    でも、可愛そうなので、今日はささみを茹でて
    ちょっとご馳走の晩御飯でした。
    posted by: 小梅 | 日々の出来事 | 23:22 | comments(0) | - |
    コメント